脚 細くする 食事

脚が細くなる食事とは?

下半身が太いとお悩みの女性は日本人の約8割にも達すると言われていますが脚が細くなりたいと思われている方も同じくらいいらっしゃいます。

そんな方におすすめなのが、脚が細くなる食事や食べ物です。

脚が太くなる原因の1つが脚のむくみで、脚のむくみを解消するような食事を摂ることによって、だんだん脚が細くなっていきます。

脚のむくみの原因は、ほとんどが水分で、体内に過剰な水分が溜まり体外に排出されないことがむくみの元となっています。

これを解消するのに効果的な食べ物が利尿作用が高い食品やカリウムを多く含む食品、ビタミンB1などを多く含む食品です。

利尿作用が高くなる食品にはきゅうりやすいかなどのウリ科の食物があります。
これらの食品を多めに食べると、体内の余分な水分が体外へ排出されむくみ予防にもなります。

カリウムを多く含む食品にはバナナやりんごなどの果物があげられます。
デザートや朝食で摂取しやすく、1日半分のりんごとバナナを食べるだけでかなりむくみに効果があるでしょう。昆布もカリウムを多く含みます。

ビタミンB1は、豚肉や豆腐、小豆等に多く含まれます。これらの食品を主菜にして、キュウリなどを副菜にした食事を取るとむくみに良い食事となります。

また、冷たい飲み物より温かい飲み物を飲むように心掛けるだけでむくみがかなり改善されます。
体内の冷えがむくみの原因になることもわかってきていますのでなるべく体を冷やさないようにしましょう。

寝る前に温かい白湯を飲んで寝るのもむくみによく、ダイエットにもなると言われています。
脚を細くする為には毎日の食事も重要ですので試してみてください。


TOP PAGE
inserted by FC2 system